ほったらかしのブログだけど  メモっておこう

今朝はとっても幸せな夢を見ました。
9月今日から徳永英明のツアーが始まります。そのコメントを昨夜見ていたせいかも知れないが


徳永さんと都はるみさん(別にファンでも何でもないんだけど)のコンサートが有り 最初に徳永さんのコンサートが有りました。
和やかに終了し その後サイン会があり たくさんの方々がいました。皆さん色紙などにサインをして頂いていました。私の番です。
私はとっさに 鼻に「好き」と書いてくださいと言いました。 徳永さんがと微笑みながら 「がんば!」と書いているのが 
見えない私が 鼻の上を動く筆の頭が読み取れました。
嬉しくてそれでもいいか と納得する私がいました。

そして 都はるみのコンサートが始まり しばらく見ていました。

すると そこへ 徳永さんが私を探してくれて あれ 消えてしまっているねと声をかけてくれました。(鼻のサイン)
私としては そのサインが消えてしまった事など今では何でもない 今現在声をかけて頂いている事の方が重要と思いました。

手には大きな皿の上に ぶどう(デァーウェア)と何か(お餅みたいなもの)が乗っていました。
ぶどうは近くいた方に渡し 私には羽二重餅のようなものをくれました。
そのお餅のようなものを食べようとした時に目が覚めてしまい

結局 食べ物で終わった夢でした。

年のせいか 何時もはアラームの前に 目覚めている毎日でしたが今日はアラームで起きてしまい 身体が重いめざめでした。
でも心はルンルンな目覚めだぞ



[PR]
# by jyamusann | 2017-09-02 09:21 | 日々の出来事 | Comments(0)

ショ―トとから帰宅



御姑さんがショートから帰ってきました。
1月の中頃からショートで 寝泊まりができない 困らせ利用者さんになっていました。
担当のお医者様とも相談して お薬を合わせて頂いたりしながらも 中々 合わず

半分 落ち込んでいた私 大きな声で 夜中にも寝ないとの事で
同じお部屋の利用者さん を起こしたり 私としては これで ショ―ト受け入れを
断られるのではと思ったり 実際 ケアーマ ネージャさんが 次の受け入れのところも
探してくださっているようで 
変わらないでうまくいってくれればと願っていますが

先ほど 帰宅したので昨晩どうでしたかと尋ねると 今回はOKでした との事  ほっ!
施設の方も 爆弾をあずかるかのように ......だろうな

その日その時間が勝負だもんね 誰しも夜中は眠いですよね。

毎回 介護士の方々には 本当にお世話になりっぱなしで 一日も早く ショートになれてくれることを願っている次第

ここ2か月ほど胃が痛くて 病院からお薬をもらってきては服用しているんだけど なかなか効かず
毎日 みぞうちが 乱れっぱなし
何が原因かは? おそらく食べすぎだね
わかってはいるけど  

取あえず 今回は 無事 お勤めができ一安心

家では 痴呆は前に比べれは 可なり進んではいるものの
どうにか 一緒に遊んで一日を務めさせて頂いています

  ☆まだまだこれからなんだろうな~☆
ここ2~3日 風邪気味の私  やっぱ 私が健康でなければ 完璧には 介護できないよね

a0280249_17515815.jpg

a0280249_1752264.jpg

こんな小物が5~6個出来上がりました。
[PR]
# by jyamusann | 2017-02-27 17:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

外出できない

全国的に今回の雪のピークは過ぎたようだけど  凄い!
私の軽四では 外出が。。。。
ご近所さん相手に 小さなお店開いているけど ご近所さんも

お部屋は薪ストーブで ポッカポカ 
後しばらく 姑さんがディサービスから 帰ってくるまでの私の天国
この時間が一番 幸せ♪

好きなもの作って のどかで ジャムちゃんと(愛犬)

昔の私から考えられないことだわ。 少しでも時間が あれば 外出派だった

以前思っていた事で お友達で 出不精の人がいたけど そんな生活考えれられないと常々思っていたけど 家で こんな時間が持てるなんて 一番の贅沢を感じている今の私ウフ

土日の雪で除雪車2回目  ありがたいね
暖かいコーヒーでも手渡ししたいくらいです  ありがとうです。
もうしばら自分の時間 
a0280249_1410569.jpg
a0280249_14111948.jpg

[PR]
# by jyamusann | 2017-01-16 14:11 | 小物作り | Comments(0)

謹賀新年

謹賀新年
私のブログを見て頂いた方がたに

あけましておめでとう ございます。
今年も宜しくお願いします

昨年7月に 思い切って 小さなお店を出すことができ
充実した日々が遅れました。

今年も無理をしない程度で進めていこうと思っています。

今年も宜しくお願いします。

a0280249_22284354.jpg

[PR]
# by jyamusann | 2017-01-01 06:00 | ごあいさつ  | Comments(0)

お出かけ


先日 女子3人でお出かけ
ポケモンGO!のポケモンも探しついでに
和倉まで行ってきました。
和倉には足湯が2ケ所
海の見えるところに行ってきました。
結構 熱めだったので 足が真っ赤か  

その後 またまた 辻口さんのところへ
いつ行っても美味しいです。
今回もケーキ2個にカフェオレ
幸せ!
これで良いのか 
前回受けた検診で 色々と引っかかっているのに 反省

a0280249_2227385.jpg


a0280249_22275417.jpg


こんなおいしいの目の前にしたら 
帰りに辻口シェフの博物館も見学してきました。
すっごく素晴らしい飴細工
へ~こんな風に飴細工ができていくんだな~と感心。

一人の方が4時ごろからお仕事だったので
短い(3時間ほど)時間ではあったけど 
楽しい時間を持てました。

お姑さんの痴呆の方が 9月中頃から 今に至って 安定していない時間が多くなってきてたので
こんな ほっとした時間がもてて うれしいかったわ
[PR]
# by jyamusann | 2016-11-03 22:28 | お出かけ | Comments(0)

僕ジャムは僕なんです でもおかあしゃんは 僕を私だと思っているようです


by jyamusann
プロフィールを見る
画像一覧