人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり

仕事を辞めて 1年ちょい
家にいるようになっても 絶対にだらだらとしない生活をしようと心がけていましたが
やっぱり
ここにきて 時間がる~ずに
介護にも慣れてきたこともあるんだけど 要介護度から言うと 度数も上がってきましたが
その分やさしくなってきています。 若い時はあんたなんかに世話になるかって人でしたので
今は可愛いです

それでも 月に何回か 30年弱前に戻って きつい言葉も 
そんな時 お義母さん今何歳やったっけ と声をかけると  61歳ぐらいか?と必ず言います。
なるほど でも なんでこの時に戻るの  まあ いいんだけどね

こんな時は 体は年でも 気持ちは若いので 外に出て 草むしりなどを始めます。

そう言えは 生活している所はド田舎なんだけど 家の周りには草一つ無いくらい 綺麗にしていたな~

私は毎日家にいても 見て見ないふり  今では草が生えっぱなし
みかねては 旦那が器械で刈ってくれていますが .....。

今日は外も気持ちのいい天気  朝から 四角い部屋を丸くはき 掃除も終わり 洗濯もOK
気持ちがいい スタート
さあ お義母さんが帰ってくるまで 自由だ~
ジャムちゃんと まったりです。
やっぱり_a0280249_1012893.jpg

by jyamusann | 2015-11-11 10:12 | 日々の出来事

先代のジャムちゃんに変わって 僕 仁です 宜しくです。


by jyamusann